f:id:risingtoshine:20181208191942j:plain

 

あなたの知らないカリフォルニア

 

 


少しご無沙汰しています。久しぶりの更新になりますが、最近は寒暖差が激しく風邪をひいてしまい ました。皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。今日は、カリフォルニアの写真をアップしたいと思います。 カリフォルニアと聞いて何をイメージされますか。 ハリウッド? マリブ? 日本人に大人気の観光地、ベニスビーチ、サンタモニカかな? 今日はあまり知られていない名所、知られてない名所といっても現地の人達にとっては有名なスポットなんですが‥。あんまり日本の旅行者の方達は訪れないかな? カリフォルニアのセントラルコースト。 写真下はモンタナ デ オロ州立公園 英語ではMontana de Oro State Parkと呼ばれているのですが、海沿いにある美しい州立公園。この周辺は自然保護地域にもなっているのですが、自然が素晴らしい!絶景スポットもあちらこちらに。私が訪れた時にはMorro Bay (Montana de Oro から近い)でラッコが泳いでいる姿を目撃しました。Morro Bay は海辺に巨岩がそびえたつ珍しい町です。周辺には絶景スポットを見下ろせる事ができる公園や、ハイキングコース、お洒落なレストランからカフェまでありのんびりできる素敵な場所です。インスタグラムの方でも少しずつ紹介していこうと思います。

f:id:risingtoshine:20181207235324j:plain