f:id:risingtoshine:20181208191942j:plain

 

読者はブロガ‐に何を求めているか、読みたいのか意外な結果!(^^)!

 


前回の記事の続きですが、読者はブロガーに何を書いてほしいのか、どんな記事を読みたいのかっという事でしたが、何人かの方達に答えを頂きました。ありがとうございます。何を読みたいか、どんな事に興味があるのかは人により異なりますが、皆さんの意見をまとめると、ブロガーの日常的な生活スタイルをだらだら書かれているブログより、その人にしか書けないマニアックな事や、経験や、ネットで検索してもあまりでてこないような話題を読みたい!との事でした。私も納得!例えば旅ブロガーさんが情報発信している海外のお出かけ情報。ハワイ、カリフォルニアは日本人にも人気がある旅行先ですが、どの旅ブロガーさんのブログを読んでも、インスタ映えするような美しい場所の写真ばかりを更新していますが、何も情報がないとか、中身がないとか‥。詳しい情報が載ってない。そしてどのブロガーさんも同じインスタ映えしそうなカフェや、ビーチやカラフルな食べ物の写真ばっかりを更新していて見飽きてくる。中には面白いマニアックな事や役に立つ情報を発信をしている人もいますが。この結果を参考に、私も何を中心に書いていくか考えていこうと思います。写真も記事と一緒に載せていこうと思います。今日の写真は Big Sur周辺で撮った写真です(カリフォルニア)です。インスタグラムもゆる~く更新して行こうと思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

f:id:risingtoshine:20190111122443j:plain

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by rise and shine (@writeyourstory44) on

 
 
 
View this post on Instagram

Foggy morning * * *

A post shared by rise and shine (@writeyourstory44) on

写真・カメラ