f:id:risingtoshine:20181208191942j:plain

 

ブログはあなたにしか書けない、作れない、アート。

 


ブログに登録して2ヶ月以上たちましたが、本格的に書き始めたのは今年になってからです。少しずつですが、ブログのア クセス数が増えてきてます。読者になっていつも読んでくださりありがとうございます。まだまだ初心者で、ブログやブ ログデザインの仕方など、日々勉強中ですが、今週末にリニューアルしたいと考えています。日本に何万人もいるブロガ ーの中、誰かが読んでくださってると思うと、少しドキドキします。最近よく考える事がありますが、ブロガーや、影響 力のあるインフルエンサーってどうしてもフォロアー数や、読者数を獲得する為にハッシュタグをたくさんつけて「いい ね」を貰う事に必死になってる人もいますが、私はやっぱり表面的な数ではなく中身が大切ではないかなと思います。何 万人の中の一人あなたにしか書けない、作れないオリジナリティーは、魅力的ではないでしょうか。誰でもインスタ映え するような写真撮る事できます、そして私は影響力があるインフルエンサーと自慢している人もいますが...笑..。そして、 ブログは誰が読んでいるか分かりません。誰がどんな心境で読んでいるか知る事は難しいですが、読んで良かったと思え たら私は嬉しいです。ある意味、ブロガーが書く記事を読んで中には不愉快な気持ちになる人もいれば、逆にインスピレ ーションもらえて良かった。次回も楽しみにしていますと言われるのも書く人本人次第。私も書く時には、その点を注意 しながら書かせてもらっていますが、今日はここまでです。

f:id:risingtoshine:20190120221624j:plain


f:id:risingtoshine:20181026202540j:plain

 

f:id:risingtoshine:20190117224945j:plain