f:id:risingtoshine:20181208191942j:plain

 

メディア、世間にまどわされない生き方。あなたは幸せ?

 


情報社会の世の中。スマホで検索すると何でも答えかでてくる便利な時代になりましたが、時々メディア、インスタ、スマホ疲れしませんか。私自身も疲れないと言ったら嘘になりますが、私はあえてニュース記事やエンタメニュースを視聴、購読しないようにしてます。「何故?世界で何がおきてるか気にならないの?」と思う人もいますでしょうが、ニュースや情報サイトはどちらかというと、ポジティブな出来事よりネガティブなニュースを報道する事が多い。なかなか進まない北方領土政策、韓国政府と日本のいざこざ、中国が日本領域に侵入、正社員になれず、アルバイト生活、苦しい年金生活で自殺や、厚生労働省の不正、会社の組織的隠蔽などなど。毎日、明るい、ポジティブな情報放送されているだろうか。世界で、日本で何がおきているか知る事は大切な事かもしれないが、メディアや世間の声を過剰に気にしすぎて自身が本当にやりたい事が出来てないのではないかと思う。今、幸せですか。色々と考えさせられた一日でした.素敵な一日をお過ごしください。Stay tuned for my next post!

f:id:risingtoshine:20190120221624j:plain

f:id:risingtoshine:20190116215848j:plain



 

 

 

 






旅行