f:id:risingtoshine:20181208191942j:plain

 

瞑想を始めてからの人生の旅

 


昨日は、少し瞑想の事について書かせてもらいましたが、今日はもう少し詳しく書かせてもらいます。瞑想や、ヨガは海 外の企業では積極的に取り入れられてたり、ヨガや、瞑想を専門に勉強する学校もありますが、日本はまだまだかなと思 いつつ調べてみたら、日本の企業も積極的にヨガなど取り入れている会社もあるとの事で、少し嬉しくなりました。仕事を 効率的にこなし、体と心のバランスを保つことは重要です。瞑想といっても色んなスタイルがありますし、必ずしも長い 間、じっ~と座り込んでる必要はないです。大事な事は継続する事。私自身も実践していますが、朝は10 ~15分、夜は20分を何年か継続し ています。今夜は、このあたりで。写真は、自 然に囲まれた中での撮られた一枚です。この写真は、カリフォルニア、Montana De Oro State Parkで撮られましたが、もし、カリフォルニアに行く機会があったら是非行ってみてくださいね

f:id:risingtoshine:20190121220723j:plain

san simeon , california

f:id:risingtoshine:20190120221624j:plain